22歳からお絵描き頑張る!

神絵師目指して毎日練習!お絵描き初心者の成長日記です♪

あなたは、たとえ、ひとりでも。かならずほしを、さがすでしょう。

こんにちは! なんだか、昨日今日と災害、事故つづきで不穏な一年ですね、、、 不幸を最初に使い切った分、残りは平和な日々を送らせてほしいものです。 さて、今年こそ自分を成長させる年にすると息巻いていますが、正月というのは怠惰 に過ごしがちです。…

最強の才能は継続できる能力でしょうね

こんにちは! 新たな一年が始まりました。 今年の抱負! 続けれる人間になる! 成功するために、必要なこと。継続のみ。 12月から日々やることリストをもうけて、達成するカレンダーに大きな丸を付けるようにしています。 今年一年は365日すべてに丸がつくよ…

安定とは停滞である。

こんにちは! いつの間にか年が終わって新年です。 あけましておめでとうございます。 東京から帰ってきた感想は、なんか安心してしまった。 鳥取にいつまでもいる気はないので、この安心するという感覚は持ちたくない ともあれ、今年は昨年みたいに、「なん…

東京の物量は化け物か

こんにちは! 今日も今日とてトウキョーを観光してまわったゼ。 今日は、 ガンダムベース! スモールワールズ! に行ってきました。 ガンダムベース12時くらいに行ったんですけど、 入店まで3時間待ち、、、\(^o^)/ なのでその間にスモールワールズに行っ…

日和ってばかりの人生だから。

こんにちは! 今僕はトーキョーにいます。 久しぶりのトーキョー、色んなところ歩き回りました! ゴジラ・ストア! エヴァストア! ポケモンセンター! いやー、歩いた歩いた。 普段1000歩も歩かないけれど、なんと今日は1マン3000歩。筋肉痛ですわ。 明日、…

僕はこの地に呪われているのかもしれない。

こんにちは! 昨日、出張の話をしておりましたが結局ほかの人が行くことになり、僕はここ鳥取で 支援作業をすることとなりました。 よかったような、覚悟していた分肩透かしをくらったような、、、複雑。 鳥取君は僕を逃してくれないようです。 常日頃から思…

どこに行っても、何かを得たいよなって。

こんにちは! みなさん、出張してますかあ? 社会人になりまして4年?くらいですがついに初めて出張に行くことになりそうです。 わたし鳥取という田舎県に住んでいますが、どうやら出張先は名古屋らしいです。 一か月半。 名古屋かあ、都会だあ(鳥取くらべ…

量より質というけれど、やっぱり量も必要よ。そこそこの質で。

こんにちは! 今日はYouTubeで、睡眠についてお偉い研究者の方がトークしている動画を見てました。 結構参考になることがありまして。 ぼくは普段、6時間未満の睡眠になることが多いけど、なんとそれを10日続けてしまうと、脳のパフォーマンスが完徹した人と…

特別な日の人もいます。いつもと変わらない日の人もいます。おかし。

こんにちは! クリスマスですねえ! みなさんどうですかね、恋人と過ごしていますか❓家族で団らんしていますか❓ ひとりぼっちでさみしくカップ麺食べていますか❓興味ないですか❓☺ いろいろな人生がありますね。 ぼくは家で映画を観てました、「ダイ・ハード…

色々なことを極めて令和のダ・ヴィンチとよばれたい。

こんにちは! もうすぐ一年が終わろうとしていますが、ぼくはふと考えました。 あれ?今年なんかやったっけ? 実はこれ毎年思ってます。 そして毎回自己嫌悪に陥ってしまう\(^o^)/ 年の初めに何か今年できるようになりたいこと!って決めていたはずなん…

外見を変えるのはカンタンだ。だけど魂のカタチは変えられないんだ。

こんにちは! 今日は散髪に行ってきました。 いつも「前は目にかからないくらいで、横は耳にちょっとかかるくらい、あとは 適当にすいてください」って注文するんですけど、何故かおぼっちゃんみたいに なってしまいます。 あ、別にこれはカットしてくれる方…

僕の中にはまものがいる。それはとても怠惰だ。

こんにちは! 仕事が終わって家に帰った時、ぼくにはだいたい寝るまでに6時間くらいの時間が あります。 ごはんや風呂の時間を1時間とすると、だいたい5時間くらいは好きに使えるわけです。 今の僕の目標、夢であるイラストレーターになりたいのであれば、そ…

僕だって、人間だけど冬眠したい。さぶすぎるもの。

こんにちは! 急激に寒くなりましたね。 私日本海側に住んでいるのですけどもさぶすぎてさぶすぎて震える 明日は大雪が降るぞ❢ってニュースで脅されたので、会社には行かずにテレワークの予定。自宅で仕事できるなんて、いい時代になったもんだ ジュース飲み…

仕事道具とはいつだってどこだって一緒。まるで恋人のよう。

こんにちは! 最近キーボードの話が続いていますが、今日もキーボードの話。 HHKB studioを購入して、もっぱらおうちで使っていたわけですが、高い買い物 だったし、仕事でも使いたい。 ということで、HHKB studioおでかけセットを購入しました。 上からキー…

一生のつきあいになるかもしれないだろ?だからたくさん愛でてあげたいのサ

こんにちは! 先日キーボードを購入したわけですが、とても気に入ってて、今日は見た目の カスタマイズをしてあげることに。 FILCOっていうところのキーキャップセットを購入して、 装着してみた。 ↓ ↓ ↓ ちょっとファンキーになっていい感じ( *´艸`) 高い…

どうして人はわすれるのか。メモを取って生こう

こんにちは! 最近なにか気づいたことや学んだこと、やってみたいこと等なんでもメモに残す ようにしています。 最初はwindows標準のメモ帳に書いていたけど、毎日書いていくとフォルダ がテキストだらけになり何が何だかわからなくなり。 そこでメモアプリ…

自分好みにカスタマイズしようとすると、時間がかかるよね。そう、キャラクリみたいにね

先日購入しました、HHKB studioキーボードが届きました☺ アクセントにduckyのキーボードからぶんどってきたキーキャップなんて つけてりして(^_-)-☆ さっそくこの記事もHHKB studioを使って書いていますが、すごく書くのが楽しい! 黒ポチが想像以上に滑らか…

深夜に散歩。非日常感がなんだか気持ちいいんだ。

最近、散歩を日課にしています。 朝やるつもりだったけど、全然起きられなくて、結局夜することに。 深夜に散歩するのってどうなんだろうと、好奇心が沸いてやってみたら なんだかとっても気持ちいい。 なんかこう、、、いつも自分が目にしている空間と違っ…

キーボードには沼があるらしい、しまった浸かってしまった!

こんにちは、プロアマポチラーのはるすよです。 プロアマポチラーというのはAmazonで欲しいものがあったら後先考えずに すぐポチッと購入ボタンを押してしまう悲しき化け物のことです。私が作りました。 私、IT系の企業に勤めて3年が過ぎようとしています…

やりたいことが、いっぱいでパンクしてしまうぜ

私、夢がありまして。 イラストレーターになりたい。 漫画家になりたい。 小説家になりたい。 ゲームを作りたい。 アニメを作りたい。 DTMを勉強して曲を作りたい。 配信者になって雑談やゲーム実況なんかしてみたい。 ダンスがうまくなりたい。 歌手になり…

なんどでもよみがえるさ!

最後の投稿から気が付けば、、、、 3年。(゚Д゚) さすがに3年もあればイラストレーターに、、、、、 なれてないぞ? おかしいな、、今頃は神イラストレーターになって、みんなからチヤホヤされて、お金もがっぽがっぽ稼いでハッピーになっている予定だったの…

Fate/stay night [Heaven’s Feel]1章2章観ました☆(お絵描き練習55日目)

桜ちゃんそんないじめないでよおお(´;ω;`) はい、はるよすです☆ モーさん大好きなはるよすくんですが、 実はFateの原作は1個もやった事がなく、 アニメでstay nightの凛ルート、Fate/zero、 Apocryphaを見たぐらいです。 にわかもいいとこです。 FGOでオ…

フィギュアミュージアム行ってきた☆(お絵描き練習53日目)

アスカがいっぱいいい!!(^q^) はい、今日てか昨日ですが、鳥取の倉吉にある 円形展示場に行ってきました。 海洋堂やらシュライヒ(ドイツの老舗フィギュアメーカー)やらのフィギュアがたっくさん展示してあります♡ エヴァしか撮っていないけれど、 エヴァ…

FGO、今更ながら2部5章アトランティスクリア☆(お絵描き練習52日目)

ちょっと罰ゲーム、キツすぎるから終わりぃ....... 1週間頑張ったから許してくれるよね.......! ぼくはもう.......罰ゲームに屈したよ....... というわけで1日1枚1更新に戻しました、 はるよすです☆ あまりにもしたい事が出来なさすぎて 描くことが嫌になり…

あつ森買った☆(お絵描き練習51日目その2)

出遅れ感。 こんにちは、はるよすです☆ やばい.......更新がどんどん遅れている.......w 昨日分です(´・ω・`) 気を引き締めねば! じゃん。 めちゃくちゃ今更ですが、あつ森買いましたʕ•̫͡•ʔ まだみんな熱冷めてないよね.......! どうやらドット絵を描いて…

FGO、5周年(お絵描き練習51日目その1)

1更新目でもう次の日の朝....... やばいです、眠いですはるよすです☆ さて、昨日はFGOの5周年記念の放送があって、どかーん!と最新情報が発表されました。 なかでもやっぱり1番は 5周年記念鯖の アルトリア・キャスター の発表でしょうね.......! もう性能…

寝落ち。(お絵描き練習50日目その2)

昼夜逆転。 おはようございます、はるよすです☆ もはや次の日になってしまいましたが、昨日分の更新です。 今日も今日とて朝6時までチャット。 気の合う人とはずっと一緒に過ごしたくなるもので、時間忘れてしまいますね....... あ、でもぼくコミュ障なので…

絵師100人展 08に行ってきた☆(お絵描き練習50日目その1)

ハァハァ.......神絵師様ァ(*´﹃`*) こんにちは、はるよすです☆ 今日は岡山シティミュージアムで開催中の絵師100人展 08に行ってきました。 毎年秋葉原で開催されていて、神絵師様100人!が描いたイラストがずらーっと展示されます。グッズ販売なんかもあっ…

個性。(お絵描き練習49日目その2)

おはようございます、はるよすです☆(今日も完徹) オンラインゲームでチャットし過ぎて朝の5時を回るという....... さて、皆様、自分の個性について悩んだこと、ありませんか。 絵を描く人は特に、他人と違う自分だけの特別な何かを見つけたいともがく人が…

もんすと、ガチャ結果。(お絵描き練習49日目その1)

ラプラスちゃあああアアア゙ア゙ん!! はい、出ませんでした、はるよすです☆ ぐやじい.......!! 課金してやるゔゔゔゔゔ!!(ダメだこいつ やはり0.6%の壁は厚い....... というわけで、爆死報告でしたorz ♡今日のラフ その1♡ にこっ!モーさん♡ 爆死して凹ん…