22歳からお絵描き頑張る!

神絵師目指して毎日練習!お絵描き初心者の成長日記です♪

僕の中にはまものがいる。それはとても怠惰だ。

こんにちは!

 

仕事が終わって家に帰った時、ぼくにはだいたい寝るまでに6時間くらいの時間が

あります。

ごはんや風呂の時間を1時間とすると、だいたい5時間くらいは好きに使えるわけです。

今の僕の目標、夢であるイラストレーターになりたいのであれば、その時間すべてを

絵を描くことに捧げるべきです。

 

しかし、それができない。

ついついネットサーフィンをしたり、youtubeを見たり、本を読んだり、無駄に

タイピングの練習なんかをしたり。

本来やらないといけない絵を描くという時間がそれらの時間より少なくなってしまう

のは日常茶飯事です。

 

別に絵を描くことが嫌いなわけでもないし、むしろやりたいと思っている。

一番やりたいと思っていることがなぜか一番後回しになってしまう。

 

これはなぜなのか。とんだ矛盾だ。

 

きっと僕の中にはタイダスキーがいるんだ。そいつは僕にやりたいことをさせてくれない。

 

絵を描くことを習慣化させる必要がある。時間を少しずつふやしていこう。

 

そしてぼくはまものを打ち負かす。

 

なりたい自分になるために。

 

てへ☆