22歳からお絵描き頑張る!

神絵師目指して毎日練習!お絵描き初心者の成長日記です♪

外見を変えるのはカンタンだ。だけど魂のカタチは変えられないんだ。

こんにちは!

 

今日は散髪に行ってきました。

 

いつも「前は目にかからないくらいで、横は耳にちょっとかかるくらい、あとは

適当にすいてください」って注文するんですけど、何故かおぼっちゃんみたいに

なってしまいます。

あ、別にこれはカットしてくれる方が悪いのではなく、僕の外見によるものだと思う。

 

でも、じゃあ髪型変えてみようとは思わない。そもそも僕はあまり自分の外見に関心

がないのだ。見てくれを変えても僕の中身は変わらないし。

 

などと捻くれていますが、実際は新しいことにチャレンジするのを怖がっているの

かもしれない。それこそ、いきなり髪型なんか変えて他人にどう思われるかなんて

気にしたりして。

 

なかなかどうして考えが矛盾してしまうことがよくあります。

 

この世界はむずかしいなあ。特に人間。

 

・・・人体描くのむずかしいよお😂