22歳からお絵描き頑張る!

神絵師目指して毎日練習!お絵描き初心者の成長日記です♪

モダンカリグラフィーはじめてみた☆(お絵描き練習7日目)

 もくじ

 

♡今日の雑談♡

こんにちはこんばんは!

 

いやー、梅雨ですねぇ雨ばかり!

部屋の湿度見てみたら77%で

ヤバい!!とエアコンのドライを

すぐぶんまわしたはるよすです☆

 

70%を超えるとダニが繁殖、

75%を超えるとカビが繁殖するようなので

みなさまお気をつけください......(;^ω^)

 

 

さて、今日から新しいことを始めてみました!(気になったらすぐ色々する...

 

それは....

 

 

 

モダンカリグラフィー!!!!

 

 

 

モダンカリグラフィーとは、

バースデーカードや、ウェディングカードに

万年筆や筆ペン等で

すごく綺麗な手書き文字を描く手法のことです(^^)/

 

youtubeをやっていらっしゃるくうこさんという方が

紹介されていたのですが、それを見て

自分もやりたくなってしまい

Amazonで↓の教本を即ポチしてしまいました(^_-)-☆

 

ペンも↓

↓くうこさんのチャンネルッ♡

www.youtube.com

 

 

さっそく練習始めてます!

f:id:harusuyo:20200614230305j:plain

 毎日つづけて誰かに綺麗なカード

送っちゃうんだから!!!(*´з`)

 

 

....送る人いない....?

 

 

♡今日の練習♡

※筋肉の絵を描いているのでグロ注意です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパマン先生続けています↓

f:id:harusuyo:20200614230309j:plain

f:id:harusuyo:20200614230314j:plain

f:id:harusuyo:20200614230318j:plain

 

1週間、顔漬けの毎日でした( ゚Д゚)

自分の絵に活かしてアウトプットせねば......!

次からからだのページに入るので

気合い入れないとです!!

 

明日から「人を描くのって楽しいね!」(通称ヒトカク)も

並行して進めようと思います☆

 

また明日から仕事だぁ......(;_;)

 

 

うぅーーーーーーーーー

 

 

がんばるぞいぞい!!

 

それでは♪