22歳からお絵描き頑張る!

神絵師目指して毎日練習!お絵描き初心者の成長日記です♪

お手軽にお絵描きができる。そう、iPadならね。(お絵描き練習11日目)

色々できるからお絵描き以外のこともしてまう(本末転倒)

 

もくじ

 

♡今日の雑談♡

f:id:harusuyo:20200618220719j:plain

 

うっほーーい!iPadだーーー(∩´∀`)∩

 

一昨日無意識下でアマポチした

iPadとアクセサリー類、本日届きました(^^)/

 

ポチったのは

iPad Pro 11インチ(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

・ELECOM製ペーパーライクフィルム

・Smart Folio サンドピンク

 

です。

 

 

お絵描き用途の場合、

Apple Pencil、ペーパーライクフィルムは

必須級の神アイテム!らしいので

同時に購入しました。

 

ケースはキーボード付きのもの(Smart Keybord Folio)と迷ったのですが、

重量がそれなりに重くなるのと、

キーボード使うならデスクトップ使うよ~

と思ったので、シンプルなSmart Folioを購入しました(ピンク♡

 

 

いやーしかし

こりゃいいものだ・・・(*´▽`*)

ケースを開いただけですぐ起動。

寝転びながらお絵描きできる(*'▽')

ペーパーライクフィルムは紙みたいな描き心地( ..)φ

動画も電子書籍もほんとに見やすい!

 

今までは椅子に座ってパソコン起動からの

気合い入れてお絵描き、

アナログでは床に正座してちゃぶ台でお絵描き、

消しカスだらけ(*'▽')

だったので、お絵描きのハードルが割と高かったのですが、

もうこれはどこでもできるものね(^_-)-☆

 

でもデスクトップはデスクトップで、

画面大きいし高スペックなので動作も軽いし

あと板タブなので、

使い分けだわん^^

 

 

これからどんどん絵を描くぞーー!

 

 

う.......他の誘惑が・・

なんでもできるが故の、悩みもあったりする。

 

そう、iPadならね。

 

 

 

♡今日の練習♡

引き続きヒトカクとスパマン先生です↓

f:id:harusuyo:20200618220724j:plain

 

iPadイジイジしすぎたわ!

練習時間はちゃんと確保しなきゃ.....

 

からだの練習です。

上半身、下半身のバランスを意識して描くようにしてます。

 

明日からはiPadで練習しようかな?

考え中です。

引き続きがんばるぞいぞい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

それでは♪