22歳からお絵描き頑張る!

神絵師目指して毎日練習!お絵描き初心者の成長日記です♪

僕はこの地に呪われているのかもしれない。

こんにちは!

 

昨日、出張の話をしておりましたが結局ほかの人が行くことになり、僕はここ鳥取

支援作業をすることとなりました。

 

よかったような、覚悟していた分肩透かしをくらったような、、、複雑。

 

鳥取君は僕を逃してくれないようです。

 

 

常日頃から思っていたことがあります。

 

人間本当に成長したいなら都会、特に東京に行くべきだと。

 

色んな施設があり、道具があり、何でも買える。それはもちろんそうですが、

なんといっても人が多い。

なんと東京の人口というのは世界の街の中で1955年にニューヨークを抜いて以来、

今までずっと世界一らしいです。すんげえ。

発展途上国の中には急激に人口が増えているところもあるけれど、これは

2030年になっても変わらないらしい。

 

人が多いということはそれだけ多くの刺激をもらえる。自分の目指している人も

いるだろうし、同じ趣味、仕事の人も山ほどいる。そういう人たちと関わって、

成長できる機会がすんごく多くなる。

 

いいなあ東京。僕は3年ほど住んでたことがありますが、みんなセカセカ忙しない。

疲れる、という声も耳にします。だけど僕は見ていて楽しいです。だってみんな

何か目的に向かって歩いていて、すごくキラキラして見えるんだもの。

 

疲れたから田舎に住むことにしました。そういう人もいます。

でもそれって東京にいると何かを頑張らざるを得ないからなんだ。

何か夢があって、目標があって、それを実現したい人。そういう人にとっては

頑張らざるを得ない東京というのはすごくいいところだと思ってます。

 

いきてえなあ。

 

・・・明日から2泊3日、行ってきます^^(唐突)

 

楽しみ~