22歳からお絵描き頑張る!

神絵師目指して毎日練習!お絵描き初心者の成長日記です♪

キーボードには沼があるらしい、しまった浸かってしまった!

こんにちは、プロアマポチラーのはるすよです。

プロアマポチラーというのはAmazonで欲しいものがあったら後先考えずに

すぐポチッと購入ボタンを押してしまう悲しき化け物のことです。私が作りました。

 

 

私、IT系の企業に勤めて3年が過ぎようとしていますが、

やはり必要となってくるのが、パソコン。

帰宅した後もパソコンでyoutube見たりゲームしたりお絵描きしたりしているので、

一日のほとんどの時間を一緒に過ごしているわけです。

 

 

そしてそのパソコンの入力装置であるのがキーボード。安い物だと1000円位のも

ありますが、高いものだと3万円を超えてくるものも。

 

おいおいただの入力装置に3万て、、、、一体何が違うんだいと。

 

 

主に違いを挙げるとすれば、キーのタイプによる、打鍵した時の音、耐久性と

いったところでしょうか。高いほど、打鍵した時の静音性だったり気持ちよさ

だったりが変わるようです。

 

それだけにそんな大金払うのはちょっと、、、、そう思っていた時期が私にも

ありました。

 

僕ってばちょっと興味を持って調べていくうちにだんだん欲しくなってきちゃうんですよね。

 

 

最初はLogicoolの1万円くらいのキーボードを使っていて、ゲームに最適だという文句

に吊られて銀軸のメカニカルという方式のキーボードを購入。(3万円)

サイドにタッチで操作できる機能がついたROGのキーボードも購入。

最高の打鍵感だとマニアの中で大人気のHHKBのtype-sも購入。

もうこの時点で沼から抜け出せなくなっています。

 

 

 

そして今日。

 

最近発売されて話題になった、キーボードの真ん中にポチがついてマウスに手を

移動しなくてもカーソル移動ができる、マウスの左右クリックボタンも付いて

さらに左右と下側にタッチ操作できる部分が付いた最強のキーボード、

 

HHKB studio❣

 

 

大人気すぎてどこにも在庫がない状態ですが、暇さえあれば覗いているAmazonで一瞬在庫が復活していたので即座にポチ。

 

 

4万4000円

 

いや高すんぎぃ。

 

 

またもやし生活、か。

 

 

届くの楽しみデース☺