22歳からお絵描き頑張る!

神絵師目指して毎日練習!お絵描き初心者の成長日記です♪

コレクターになっちゃメッ♡(お絵描き練習2日目)

 

 

参考書コレクターはるよすです(^_-)-☆

 

 

もくじ

 

♡今日の雑談♡

 みなさま....

描き方本や画集、買って満足けっきょくやらずに眠っている。。。

な・ん・て経験ありませんか!!!

 

ぼくはあります☆(↓重症)

f:id:harusuyo:20200609220925j:plain

f:id:harusuyo:20200609222442j:plain

 

 

お絵描き初心者にかならずオススメされる☆3種の神器☆である、

  • ルーミス先生の「やさしい人物画」
  • ジャックハム先生の「人体のデッサン技法」
  • スパマン先生こと(かってに呼んでおります)「スーパーマンガデッサン」

 はもちろんのこと、

 

†7000円†もする「ソッカの美術解剖学ノート」にいたるまで

ウチでは取りそろえております(*ノωノ)

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

活用しなければただの紙切れなのよ!!!

 

 

 

はい。宝のもちぐされ、猫に小判、豚に真珠でございます。

 

なぜ買っただけで習得したわけでもないのに満足してしまうの....

そのくせ新しい本を見つけると買わないと....!と謎の不安に駆られちゃう。。。

 

ひとまず一冊一冊とちゃんと向き合って、

真摯に紳士にコミュニケーションをとって、

本のみんなとなかよくなろうと思ったはるよすでした。

 

 

 

ここで一句

 

参考書

使わなければ

つけもの石(字余り)

 

 

 

ご唱和ください!!

 

参考書!

 

使わなければ!

 

つけもの石!(字余り)

 

 

 

♡今日の練習♡

f:id:harusuyo:20200609220900j:plain

f:id:harusuyo:20200609220905j:plain

 スパマン先生こと「スーパーマンガデッサン」の模写を続けてます♪

アオリの構図って凄く難しい...なぜか太ってしまう...(笑)

 

アナログでの練習ってあまりしたことがなく、

デジタルに慣れすぎた結果、

 

直前に引いた線を消そうとした時に

 

ペンのアンドゥボタン使おうとする

     ↓

あ...アナログだった(*'ω'*)

 

ってことがよく起こって一人で笑ってます('ω')

 

誰かわかる人いないかな....!(笑)

 

 

また明日も練習がんばるぞいぞい(^^)/

 

それでは!