22歳からお絵描き頑張る!

神絵師目指して毎日練習!お絵描き初心者の成長日記です♪

どうして人はわすれるのか。メモを取って生こう

こんにちは!

 

最近なにか気づいたことや学んだこと、やってみたいこと等なんでもメモに残す

ようにしています。

 

最初はwindows標準のメモ帳に書いていたけど、毎日書いていくとフォルダ

がテキストだらけになり何が何だかわからなくなり。

 

そこでメモアプリ(ノートアプリ?)を導入してみることにしました。

 

いろいろ調べていくと、EverNoteというアプリが一番使われているらしい。

 

おーいいやん使ってみようと思ったけど、どうやら無料で使うのは制限があるとか。

月60MBまでしか保存できず、増やそうと思ったらなんと毎月1000円。

 

おいおいメモに月額1000円だって!富豪かよ!

 

というわけで、他にも色々調べて結局MicrosoftOneNoteを使うことにしました。

正直私はメモ取り初心者なので、何使おうがあまり変わらない気がする、、、

それより慣れることが大事。

 

このアプリ、メモが階層毎に分かれて管理されてて、見返す際にとっても便利そう。

 

 

 

メモとって、インプットを大事にして、豊かな人生にしていきたいぜ。